ロード山田餅二世の所見

25歳児女子の日記じみた何か

考えるのを放棄して生きるのは辛い

どうも二世です。

 

最近忙しさにかまけて色々なことを考えるのをやめている気がします。

色々な事って何って聞かれたら無駄な事って答えます。無駄なことを考えている時間が幸せです。

無駄こそ贅沢。

心の栄養です。

 

時間があったときは無駄なことばかり考えていました。生きること、文化、考え方。

時間がないって言うけれど時間は今も昔も同じだけあるはずです。

 

余裕がないから無駄だって思って何もしない。

本当に無駄な時間を過ごしている事が多々あります。

 

そう思ったのは今しがたマイブロークンマリコ

っていう漫画を読んで思ったんです。

ぼろっぼろ涙が出て

 

こんな純粋な気持ち、衝撃を投げつけられて平気で読める人なんているのか、言葉では形容し難いけれど色んなことがよぎりました。

久しぶりに心揺さぶられて今も鼻水だらけです。

 

こんな話を思いついたのか何なのか。創り上げて表せるってとても凄いなって思いました。

おススメです。

 

そして最近眼鏡がないと漫画すら読めないくらい視力が落ちていることに気づいてやばいって思いました。

 

四季を感じたり風を感じたり

空を見れる余裕が欲しいです。

ネット社会きらい。田舎にひきこもりたい。f:id:yamadamochi:20200128012320j:image

 

 

これは飛行機から見た夕方の写真。