ロード山田餅二世の所見

25歳児女子の日記じみた何か

暑いよぼくちゃん

どーもみなさんおはこんばんにちわ

山田餅です。

暑いですね。。。。。

 

今週から出先が変わって新しい職場なのですが、大きい企業だと思うんですけどエコ過ぎてエアコンついてなくて暑い。

 

今まで丸の内の綺麗なオフィスでゆるーくオフィスレディしていただけにちょっと山田餅ちゃん困惑。。。

夏でも冷房効き過ぎくらいで寒かったもんな

 

服装もOLスタイルの綺麗めしかないから作業着着てやるエンジニア職に着て行く服がない。

春物とかもう何年も買ってないけど、オフィス寒かったし。。先になんかこう動けそうなラフな服買わな(そんなことしてたら春が終わる)

 

女っ気のないむさくるしいオフィスっていうか職員室みたいなとこで放置気味でなーにすっべさーってうとうとしてるから早くバリバリお仕事したいぞ☆

 

それと同時に同棲もおわって寂しさマックス〜〜寂し過ぎて八つ当たりしちゃうし機嫌も悪いしぼくちゃん大人になりたいよお。。。

 

そして始まる突然の同棲中ごはん記録

 

こういうのは貯めずにブログにしなさい

お金は貯めなさい。

f:id:yamadamochi:20190423220728j:image

 

左上から

熊本棒ラーメン黒いやつ。

これほんとうまい。ラーメン屋行くよりうまいマジで。焼豚買ってきてたまご茹でたのとネギ乗せただけだけどうまい。おすすめ。

 

つぎ

親子丼とトマトスープとレンコンとほうれん草ゴママヨサラダ

親子丼は甘めのお出汁きいてるやつ派

トマトスープはトマト嫌いだけど彼氏が好きだから入れた。これは飲める。

レンコン使ったサラダにはまっていたのだよ。。

 

その横

ささみとエリンギのにゅうめん

あと多分ナスのなんか

彼氏が作ってくれてやつ。やさしいお味ですき。

 

鶏肉と春キャベツのパスタと多分ポテサラ

ポテサラに砂糖入った甘めの好きなんだけど驚かれた。実家のまずいらしくてちょっと好評で嬉しかった。

 

キーマカレー

これは山本ゆり先生のレンジで作るやつ

おいしあと好評だったし簡単だったのでウチでも多分やる。

 

みてくださいこのきれーなオムレツ。

彼氏が作りました。私はオムレツ作れません。

朝苦手だからパンとか焼いてくれるの嬉しいし始めの方だから四つ切りにしてくれてるのやさしい。シュガーバタートーストが好き。

 

 

カレーとレンコンにんじんサラダ🍛🥕🥗

カレーって一人暮らしだとなかなか作らんやん余るから。彼氏カレー好きだし割とたくさん作ったしおいしい。チキンカレー派。

レンコンサラダは美味しいし割とすぐできるのでみんなもレンコン買おう。

 

 

チキンライスにシチューかけたやつ

シチューは断然パン派なんですけど職場でご飯にかける〜〜って人いてかけたやつ。

山本ゆり先生かけるって言ってたからチキンライスにかけたけど多分などとやらん。やっぱりパンでしょ。バターロール

あと職場の人がソースかける言うてたからかけたけど二度もやらん。

 

桜海老とかぶ菜とあぶらげの混ぜご飯とかぶの煮物。

彼氏かぶ好きやねん。なんか浅漬けにしたがる。混ぜご飯ほんとうまかったのでまたやったらレシピ載せたい。

 

 

適当にまとめたけど9つ多いわ。。。

でも思い出振り返られていいね😊ていうか溜めるな。

あとこれ3つくらいあるから書かせて。